見りん。

ブログを始めたばかり愛知県在住、メーカー勤務がお送りします。

ブログ、はじめました。

このブログをご覧の方はじめまして。

私は愛知県在住のおがわと申します。

とりあえず楽しく、続けることを目標に頑張っていきたいと考えています。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

早速ですが先日、地元から1時間30分ほどかけて豊川稲荷に行ってきました。

豊川稲荷には初めて行きましたが、思ったのはポケモンgoをしている人がたくさんいるという印象でした(笑)。豊川稲荷にはポケストップがたくさんあるようだったので、私も流れに乗ってやりましたけど(笑)。

 

f:id:kaofuekri:20160802190806j:plain

f:id:kaofuekri:20160802184940j:plain

 

その帰りに、豊川稲荷から10分ほどの所にある三河開化亭 豊川店さんにラーメンを食べに行きました。

 

私は黒しょうゆラーメン(こってり)を頂きました。値段は850円

 

f:id:kaofuekri:20160802182332j:plain

 

スープが濃厚で名前の通りこってりとした、しょうゆラーメンでした。(うま屋のラーメンを食べたことのある方はその味を想像してください。)

麺は細麺で硬さも選べると思います。薬味等も充実していたので、味を変えても楽しめると思いおます。

 

奥の方に餃子も映っていますがこの餃子(5個で250円)もおいしかったです。ただ、皮が柔らかいので強く箸でつまんだら、崩れてしまいました。

 

このお店の特徴として店員さんがとても元気があり活気にあふれた店だという点です。教育がしっかりとされています。時々元気すぎると感じるほどです。

 

席についてはカウンター席が大半を占めていています。奥にテーブル席が4席ほどあったので家族連れでも困らないと思います。トイレもありますが確か男女共用でした。

 

このお店は替え玉ができるようになっていて、その回数をランキング付けしているという変わったお店でした。ランキングはカウンター席の真ん前に掲示されており、一カ月ごとに更新されるみたいです。

私は挑戦しませんでしたが、大食いに自身のある方は挑戦されてみてはいかがでしょうか。

 

また、系列なのか分かりませんがすぐ隣に併設してたい焼き屋がありました。写真を撮るのを忘れました(笑)がこのたい焼きも普通においしい。食後のデザートにぴったりでした。まさに外はカリッ、中はフワフワでした。しかし、たい焼きの皮の部分を多くとってあり、この部分が少し苦く感じました。その点は注意が必要かもしれません。

 

是非行かれる方はラーメンたい焼き両方をお試しください。

 

tabelog.com

 

 このような感じで今後もブログを書いていきたいと考えています。

どうぞよろしくお願いします。