見りん。

ブログを始めたばかり愛知県在住、メーカー勤務がお送りします。

工場実習の辛さ、、、

お久しぶりです。 少しの間、忙しくてブログが書けてなかったので久しぶりに更新したいと思います。 メーカーに就職してから早半年が経ちました。 初めの二週間は会社の説明や仕事の説明などで、そのあと仮配属先で仕事をしました。 その後、3ヶ月間の工場実…

2018年度就活スタート

先日の3月1日に2018年度の就職活動が実質的に解禁されました。 私も2017年度の就職活動を経験しました。そこで、私自身の就職活動を振り返ってみたいと思います。また、自分なりに感じたことも書いていきたいと思います。 私は就活を早いうちから意識してい…

ストレスで食欲無い 吐き気 解消法

ストレスは現代社会とは切っても切り離せないものだと考えています。 ストレスにもいろいろな種類があります。人間関係や仕事、睡眠不足など様々です。 ストレスをあまり抱えたくないものですが、人はどうしてもストレスを抱えてしまう生き物だと思います。 …

『ターザン REBORNを観てきた。』 あらすじ 口コミ

出典:映画「ターザン REBORN」 日本語版公式サイト 今回は『ターザン REBORN』を観てきたのでそのことについての感想を書いていきたいと思います。 海外の映画らしく迫力のある演出が多々ありました。 妻を救うために戦うターザンに感動です。 「ハリーポッ…

18年卒 就活について 解禁時期など

先程、何気なく中日新聞の夕刊を読んでいると、2018年度の就職活動の解禁が2017年同様、4年の6月からでとする方針で進めていることを知りました。会社説明会は3年生の3月から、内定解禁は4年生の10月からとし、それぞれ変更しないということだそうです…

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味を食う

本日は昼に食べた 「ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味」 を紹介したいと思います。 私は普段カップ麺をあまり食べず、家にあれば食べるというタイプですが今後はブログ用に食べて皆さんにお伝えしていきたいと考えています。(笑) さて、このカップ麺ですが…

マックの『必勝アミアミポテト』を食べてみた感想。

出典:マクドナルドホームページ 2016年8月3日に発売されたマクドナルドの新メニュー 必勝アミアミポテト(税込330円) たまたまマクドナルドのホームページを見ていると新しいメニューが出てるなと気になったので買ってみることにしました。 (新商品が出てい…

TOEIC参考書紹介 355点→535点になりました。

ここ数日、愛知県はゲリラ豪雨で夕方になれば毎日のように雨が降っていますね。 鉄道もマヒしてしまい、帰宅難民の方も多くいらっしゃったそうです。 こんな時、時間をつぶすためにスマートフォンをいじるだけではなく、英語を勉強するのはいかがでしょうか…

ブログ、はじめました。

このブログをご覧の方はじめまして。 私は愛知県在住のおがわと申します。 とりあえず楽しく、続けることを目標に頑張っていきたいと考えています。 どうぞよろしくお願いします。 早速ですが先日、地元から1時間30分ほどかけて豊川稲荷に行ってきました。 …